YouTubeショートカットキーおすすめ3選

サムネ 1.0x1.3 H3.2 H4

いつも記事を見ていただきありがとうございます。

個人的にもよく使っていますが、記事を作るのに必須かつ職人道具並みに使いこんでいるのがYouTubeです(笑)

そんな YouTubeには、PCで使える「隠しショートカットキー」がいろいろあります。

みなさんもお気に入りのショートカットがあると思いますが、今日は私がガチでおすすめするYouTubeショートカットキー3選を教えてたいと思います!

それでは一気に紹介しちゃいます。

おすすめショートカット3選
1位
 動画の再生速度変更
速度ダウン「shift + <」、速度アップ「shift + >」

2位
 特定の再生位置に移動
「0~9」(例:先頭「0」、中間時点「5」、残り10%の時点「9」)

3位
 フルスクリーンのオン/オフ:「F」

私はこの3種類のショートカットがあるおかげで作業がかなり短縮されています。普通に動画を見ている時でもかなり役立つと思うので、皆さんも試してみてください。

他にもこんなショートカットがあります
・動画の再生 / 停止:「K」または「Enter」
・10秒早送り: 「L」
・10秒巻き戻し:「J」
・5秒早送り:「→」
・5秒巻き戻し:「←」
・ミュートのオン/オフ:「M」

YouTube画面で「shift + ?」を押すとショートカットの一覧が表示されるので、こちらもお試しください。

今日も見ていただきありがとうございます。コンテンツがおもしろかったらいいね、コメント、フォロー、シェアいただけると嬉しいです。


聴く、話すに加えて、カタカナ母音で「見る」が英会話・英語学習に役立ちそうと思ったらこちらもチェックしてみてください。
『25のカタカナ母音が英語の世界を変える』
(中学一年生レベルの単語500を収録)

こちらもおすすめ
▢ 高橋ダン English Chanel
・米国・TikTok買収交渉 / 中国PMI発表、コロナ危機から回復(8月3日)
・終息に向かっている?統計的特徴からみるコロナ流行状況(8月4日)
・ベイルート爆発事故 / インドネシア経済大幅後退(8月5日)


#高橋ダン #カタカナ母音 #カタカナで英語の発音がわかる #英語学習 #投資