高橋ダン English Channel 中国の自動運転タクシー、2023年の実用化に向けスピードアップ(9月7日)

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いつも記事を見ていただきありがとうございます。
ブログではいろいろな英語カタカナで書いています。すべて発音記号に対応しています!

英語には実は母音が25種類もあります。難しい、発音記号が複雑、日本語には「あいうえお」の5つしかないのに25もムリ、と感じる人も多いと思いますが、知らないと致命的です。
「感覚で分かる」という人はいいですが、少しでも「不安がある」人は、英語の音についてしっかり理解しないと後悔します。膨大な時間を消費したのに英語がまったく上達しなかったという悲惨な結果になってしまいかねません。
でも大丈夫、まだ間に合います。今からでも勉強すれば最悪の結果は回避できます。このブログでは、従来、発音記号でしか表記できなかった25種類の母音をカタカナ母音で見える化しています。英語の発音がわからないという人はぜひチェックしてみてください!

高橋ダンさんの動画紹介

今日は高橋ダンさんという YouTuberの動画をご紹介します。ダンさんはもともとウォール街でトレーダーをしていて、現在は日本をベースに活躍されています。
ダンさんはアメリカ事情に詳しく、動画では投資、経済、国際社会について、日本であまり報道されない記事も取り上げつつ、日本との比較も交えながら解説していて、とても勉強になります。
特筆すべきは、動画の内容もさることながら、英語版でも配信してくれている点です。英語が不安な人は日本語の動画で内容を把握してから英語版を見るのも一案だと思います。

シャドーイングのすすめ

動画を見ながらシャドーイングするのがおすすめです。スクリプトがあったら便利だなと思い、テキストにしておきました。カタカナ母音も併記してありますので英語の発音が分からない人は活用してみてください!

おすすめ
のシャドーイング方法は、4回繰り返しです。スクリプトを見ずに1回、英語スクリプトで1回、カタカナ母音で1回、もう一度スクリプトを見ずに1回行う方法です。

英語の発音に自信がある人はカタカナ母音のパートをスキップして問題ないです。逆に、子音・母音、音の連結、音の脱落などがわからないという人は、カタカナ母音のパートで動画再生の速度を0.75倍速、0.5倍速まで落としてじっくり確認すると、25種類の母音がイメージでき、シャドーイングも上達すると思います。

シャドーイングに挑戦!

それでは動画の紹介です。
日本語版を確認したい人は、スクリプトの最後に動画を紹介していますのでそちらもチェックしてみてください!
* スクリプトは私が聴き取れたベースなので、必ずしも正確ではないかもしれません。

トピック
中国の自動運転タクシー、2023年の実用化に向けスピードアップ
WeRide社やAutoX社などが自動運転タクシーのサービスを拡大
・2023年の実用化を目指す
・日本での実用化はまだ先、技術革新の遅れに大きな懸念

(6:25 - 7:56 再生ボタンを押すとすぐに始まります)

中国の自動運転タクシー、2023年の実用化に向けスピードアップ
China's driverless car upstarts see robotaxi scaling up in 3 years as tech firms race to get ahead.

高橋ダン-01 - コピー

So, these robotaxis, we're seeing a lot of different companies in this, start-ups such as WeRide and AutoX.

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China's driverless car start-ups expect large-scale commercialization of self-driving taxis in 2023.

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That's incredible.
That's only 2, 3 years away as the country's technology giants vie to get ahead in autonomous vehicle race.

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The number of so-called robotaxi projects have popped up in the world's 2nd largest economy over the past 2 years.

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This is from the data that I read.

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It's actually safer than human beings driving because human beings have an emotional sense, they have a lot of different other tendencies.

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And robotaxis, if most, if most drivers on the road are robotaxis, it would actually be safer.

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That's according to the studies I’ve read.
It's interesting that this is going ahead so quickly.

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日本での実用化はまだ先、技術革新の遅れに大きな懸念
I’m very scared about Japan being very behind in this unfortunately.

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Japan doesn't even have Uber or Grab.
It still relies on the old-fashioned taxi industry which…

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Nothing gets the taxi industry here but it is just not as efficient in my opinion as Uber and Grab.

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I’ve been all around the world of different countries.
I’ve been using Uber and Grab even in emerging markets.

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It's so quick.
It's so efficient.
And it's based on a rating system
It works.

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So, the fact that Japan has not even started that.

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I’m worried that Japan is going to be quite far behind in this technological, technological revolution as well.

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日本語版の動画はこちらです↓

ダンさんはnoterとしても活躍されています。ぜひこちらもチェックしてみてください!

高橋ダン 公式ウェブサイト

takahashidan.com


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