正しい発音は? ~マイクロソフトのSurface~

私は今年パソコンを買い替えマイクロソフトのSurfaceをゲットしました。軽いし薄いし持ち運びに便利でとても気に入っています。そしてこの記事を書くまで「サーフェイス」と読むものだと思っていましたが、発音記号を見てみたら、、、違いました。
 

f:id:yakatazushi:20201010103250p:plain

カタカナ母音で書き分けて見るとこうなります。
2音節目は fis ですが、音が弱くなり fəs となることもあります。私は二重母音の feis 、つまり「サーフェイス」でずっと発音していました(照)

surfaceは2音節のリズムで、1音節目にアクセントを置き、2音節目は弱く発音すると英語らしくなりますね。

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございます。コンテンツがおもしろかったらフォローいただけると嬉しいです。

聴く、話すに加えて、カタカナ母音で「見る」が英会話・英語学習に役立ちそうと思ったらこちらもチェックしてみてください。
『25のカタカナ母音が英語の世界を変える』
(中学一年生レベルの単語500を収録)

www.yakatazushi.com

こちらもおすすめ

www.yakatazushi.com

www.yakatazushi.com

(「アマゾンアソシエイト」を利用しています。下記品じゃなくてもこちらのリンクからお買い物いただけるとブログ運営のサポートになり励みになります↓)
スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営

スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営

  • 作者:山井太
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Kindle版
 

スノーピーク チタンシングルマグ

 スノーピーク ワンアクションラック LV-250

スノーピーク(snow peak) ワンアクションラック LV-250

スノーピーク(snow peak) ワンアクションラック LV-250

  • 発売日: 2019/06/29
  • メディア: スポーツ用品