嵐 x Turning Up x カタカナ母音

今話題、嵐の新曲「Turning up」の英語パートが分からない人はぜひチェックしてみてください!

このブログでは、カタカナ母音を使って英語の発音を「カタカナで見える化」し紹介しています。これまでにも単語やフレーズを紹介してきましたが、歌詞で使われている英語を解説して、カタカナ母音オリジナル歌詞カードを作ったらおもしろいんじゃないかと思ったので、、、作りました!

ということで今話題の新曲、嵐の「Turning up」の英語歌詞をカタカナ母音で完全ハック!ということでさっそく歌詞カード公開です。

f:id:yakatazushi:20200830201845p:plain

f:id:yakatazushi:20200830201906p:plain

f:id:yakatazushi:20200830201919p:plain

f:id:yakatazushi:20200830201939p:plain

Written by J&T, Koji Makaino, Andreas Carlsson, Erik Lidbom, Sho Sakurai, Geek Boy Al Swettenham

嵐の魅力は私がわざわざ語ることもないですが、あらためて「Turning Up」を聴いてみて、良い曲だなぁと思いました。やっぱり「turning Up」というフレーズが好きです。

Turn upは英語でもいろいろな意味があり、この楽曲に込めた思いもいろいろだと思いますが、「発見していく」というニュアンスもあります。英英辞書で調べると

To discover the location of; determine the place of; find by searching or examining

こんな感じです。「嵐が20周年の節目を迎えてもなお前に進み、みんなを巻き込んで進んでいく」、そんなメッセージを感じました。カタカナ母音付きの歌詞カードのポイントは、小さくなっている文字を弱く速めに、「~」の箇所は/ r /の音色を少し添える感じで歌ってみることです。英語っぽく歌えると思うので皆さんもトライしてみてください!

今日も見ていただきありがとうございます。コンテンツがおもしろかったらフォローいただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ

www.yakatazushi.com

 

www.yakatazushi.com