カタカナ母音で聴いてみよう ~英単語・鳥20選~

今日は鳥の英単語について紹介します。

↓動画はこちらからどうぞ↓

www.youtube.com

カワセミは「魚釣りの名人」を意味するkingfisherと言います。英語にするとなんだかカッコイイ。ゴルフのスコアになっている鳥も登場。パイレーツ・オブ・カリビアンでジョニーデップが演じたジャック・スパロウは日本人にも馴染みのあの鳥にちなんだ名前だったんですね。ぜひ動画でチェックしてみてください。


英語の音が一つ一つ整理できていないとリスニングのときも聴き分けられず、会話もなかなか続きません。何事も基礎が大事ですよね。英語の発音で悩んでいる方は、正しい音をチェックしながら、「あーここはこの母音だったんだぁ」と確認しながら活用してみてください。

聴く、話すに加えて、カタカナ母音で「見る」が英語学習に役立ちそうと思ったらこちらもチェックしてみてください。
『25のカタカナ母音が英語の世界を変える』
(中学一年生レベルの単語500を収録)

25も母音があって覚えるの大変と思われたあなた、その気持ちよくわかります。そんな方、まずはこちらをチェックして、あなたが知っている英語の音、1つでもいいので探してみてください。英語の音が整理されて、きっと英語力アップにつながると思いますよ。
(ひとまず過去動画のURLはこちらにまとめていこうと思います)

こちらもおススメ
マルチモーダル学習法

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

  • 作者:メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 単行本
 

紹介している単語です:
■01 アヒル
Duck / ˈdʌk /
■02 ツバメ
Swallow / ˈswɑlou /
■03 ハト
Pigeon / ˈpidʒən /
■04 ワシ
Eagle / ˈiːɡəl /
■05 ツル
Crane / ˈkrein /
■06 シチメンチョウ
Turkey / ˈtəːrki /
■07 コウモリ
Bat / ˈbæt /
■08 クジャク
Peacock / ˈpiːˌkɑk /
■09 ダチョウ
Ostrich / ˈɑstritʃ /
■10 ハヤブサ
Falcon / ˈfælkən /
■11 タカ
Hawk / ˈhɔːk /
■12 ハクチョウ
Swan / ˈswɑn /
■13 ハチドリ
Hummingbird / ˈhʌminŋˌbəːrd /
■14 オウム
Parrot / ˈpærət /
■15 カモメ
Seagull / ˈsiːˌɡʌl /
■16 スズメ
Sparrow / ˈspærou /
■17 ウズラ
Quail / ˈkweil /
■18 カワセミ
Kingfisher / ˈkiŋfiʃə /
■19 キジ
Pheasant / ˈfezənt /
■20 アホウドリ
Albatross / ˈælbəˌtrɑs /

humor 充電器 acアダプター USB 4ポート 電源タップ [グレーブラック]

humor 充電器 acアダプター USB 4ポート 電源タップ [グレーブラック]

  • 出版社/メーカー: Hamee(ハミィ)
  • メディア: エレクトロニクス