DemocraticバイDンって何??

210110 democratic バイDン WH

なにかと米国政治に注目が集まっていますし、私の記事でも取り上げたりしますが、実はなかなか覚えられませんでした。
民主党ってトランプ?バイデン?どっち?

英語→カタカナクリエイターの舘です。
いつも記事を見ていただきありがとうございます。
私は、カタカナは皆さんの英語学習を支える大きな力になると思っています。ブログでは発音記号に対応した新しいカタカナでいろいろな英語を紹介しています。

ということで、今日はアメリカの二大政党の一つである民主党がトランプとバイデン、どちらのリーダーが所属している政党なのか一発で覚えられる方法を発明したので皆さんにシェアしたいと思います(笑)
それが、、、

DemocraticバイDン

民主党は英語で Democratic Partyです。民主主義の democracy からも覚えやすいと思います。その頭文字Dが姓に入ってるリーダーが民主党。つまりBidenです。

そしのその逆は、
Republican トRンプ
共和党は英語で Republican Party です。その頭文字Rが姓に入っているリーダー、つまりトランプが共和党ということです。

頭文字と姓のスペルで覚える方法!
便利じゃないですか? ww

ちなみに共和党は右派(保守派)と言われています。右派は英語で the Right なので、Republican の R、Trump の R が右派と覚えておけば、逆もしかり。

米国の政党が覚えられない、という人はぜひこの方法で覚えてみてください!

今日も見ていただきありがとうございます。コンテンツがおもしろかったらいいね、コメント、フォロー、シェアいただけると嬉しいです

こちらもおすすめ

www.yakatazushi.com

※ ブログ運営をサポートしていただける皆様へ
「アマゾンアソシエイト」を利用しています。ぜひ応援よろしくお願いします!

高橋ダン 僕がウォール街で学んだ勝利の投資術 億り人へのパスポート渡します(2020/12/1)

 高橋ダン 世界のお金持ちが実践するお金の増やし方(2020/9/16)

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

 

タンスのゲン ガス圧昇降式スタンディングデスク 幅120


note.com

海外でも人気?!

おしゃれかわいいカタカナデザインのアイテム作りました!!

suzuri.jp

#英会話 #TOEIC #英検 #共和党 #民主党 #カタカナ英語 #カタカナで英語の世界を変える本