BTS『Butter』 夏に聴きたい曲シリーズ(カタカナ歌詞)

サムネ 1.0x1.3 H3.2 H4

英語→カタカナクリエイターの舘です。
いつも記事を見ていただきありがとうございます。

私は、カタカナは皆さんの英語学習を支える大きな力になると思っています。ブログでは発音記号に対応した新しいカタカナでいろいろな英語を紹介しています。

このブログ記事のおすすめポイント
・カタカナで英語の発音がわかる
・聞き取りが難しい洋楽の練習ができる

だんだん暑くなってきて、扇風機やクーラーが活躍する時期になりました。まだ梅雨明けはまだですが、先週は30度を超える日も。海やキャンプ、ドライブなど、夏の計画を立てている人も多いんじゃないでしょうか。

そんなときにかっこいい洋楽を聴きながら盛り上がれたら楽しいですよね。聴いているだけでもいいですが、せっかくなら歌詞も覚えて歌えたらテンション上がりますよね。

ということで、夏にぴったりな洋楽を紹介していきたいなと思います。カタカナ歌詞もありますので、洋楽は好きだけど英語の歌詞が難しいという人はぜひ練習してみてください。

今日紹介するのは BTS の Butter です。先月リリースされたばかりの新曲ですが、爽やかな曲で夏にはぴったり。歌詞の中で "Smooth like butter" という箇所が4回でてきますが、butter の ter の音は、「タ」ではなく弱い「ダ」で発音すると英語っぽくなります!

カタカナ表記

見方 記事用 2

カタカナ歌詞では、上記表のとおり、すべての発音記号をカタカナに対応させています。子音と母音も書き分けていますので、参考にしてみてください。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

今日も見ていただきありがとうございます。みなさんはこの夏どんな聴を聴きたいですが?!ぜひコメントで教えてくれたら嬉しいです。

こちらもおすすめ

BTS『Dynamite』 夏に聴きたい曲シリーズ(カタカナ歌詞)

カタカナで歌える洋楽:人類が月で初めて聴いた曲 ~ Fly me to the moon ~